CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

archives

smile!


・ブログ内の情報は、私が伺った時点でのものです。異なる内容がありますのでご注意ください。
・嗜好はそれぞれ。このブログ内の感想は、一個人のものだと解釈してください。
・画像の無断転載・複製はご遠慮ください

カウンター

無料カウンター

楽天

2016.05.07 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2016.02.08 Monday

    酒飯烹成 '15.12月訪問 その1

    0
      1(housei).jpg
      1回目の訪問からかなり気に入ってしまった「酒飯烹成」さん。
      去年の12月はなんと2回も訪問する機会に恵まれました!ますますこのブログは同じようなお店ばかり乗るようになってきました(笑)

      まずは、揚げた里芋と唐墨という組み合わせ。石舞台古墳のような風貌?(笑)


       2(housei).jpg
      河豚。薄くない河豚の美味しさ、あるんだもんな〜。とろ〜り白子まで掛けられて、もうっ美味しい!!

      3(housei).jpg
      寒ブリ。辛味大根と一緒に頂きます。この食べ方最高に好き。このシンプルな出し方、「酒飯烹成」て感じです。

      4(housei).jpg
      大間握り。美味しかった?食べたっけ?1個だけという“いけずさ”。

      5(housei).jpg
      やったー。白子焼き。もっちり感が最高です。

      6(housei).jpg
      この日のメイン、1つ目。鴨とクレソンのお鍋です。世にいう「失楽園鍋」。

      7(housei).jpg8(housei).jpg
      箸が止まりません。

      9(housei).jpg
      鴨の焼いたもの。

      10(housei).jpg
      この日のメイン2つ目は、「開高丼」。福井の有名なあれです。去年も食べたけど、やっぱり当然美味しいです。みんなガツガツ行ってたね。

      11(housei).jpg
      いくら&雲丹も食べたらしい。

      12(housei).jpg

      13(housei).jpg14(housei).jpg15(housei).jpg
      皆様の持ち寄りワイン&日本酒です。美味しいものばかりで最高でした。
      この会は毎年の恒例会になりそうですね♪

      2016.05.07 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        呑まさるお皿一杯やね!
        行ってみたいわぁ〜
        • りぃが
        • 2016/02/08 9:35 PM
        でしょう!
        日程会えば是非ご一緒しましょ。
        • りぃがさんへ♪
        • 2016/02/09 1:00 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック