CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

smile!


・ブログ内の情報は、私が伺った時点でのものです。異なる内容がありますのでご注意ください。
・嗜好はそれぞれ。このブログ内の感想は、一個人のものだと解釈してください。
・画像の無断転載・複製はご遠慮ください

カウンター

無料カウンター

楽天

2016.05.07 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2016.01.29 Friday

    CNFマルコンソール クリスマスコース '15.12月訪問

    0
      1(mal).jpg
      毎年恒例です。「CNFマルコンソール」さんのクリスマスコースを母と頂きました。口ではあれこれ言ってますが、まだまだフレンチのフルコースが食べられる母、いいことです♪
      まずは、「川越芋のスープ、金柑、ジャンボンクリュ」。あま〜い川越芋に金柑の酸味と苦み、さらにジャンボンの塩気。良い塩梅でした。


      2(mal).jpg
      本来ここでは、「牡蠣とコリアンダー」というメニューなのですが、私は食べられないのでこちらを。
      蟹のソーセージ(笑)


      3(mal).jpg
      「フォアグラとトリュフのタルト 益荒男の甘味 オキサリスの酸」
      こちらのフォアグラは安定の味だ。


      4(mal).jpg
      「兵庫県ののどぐろ キャビア トマトフォンデュ」
      トマトのソースが程よくすーっぱくて美味しかった。「マルコンソール」さんのお皿は潔いねぇ。ごちゃってるお皿はあまり好きじゃないです。


      6(mal).jpg

      7(mal).jpg
      「三重県鮑のポワレ ダージリンでポシェした空豆 花ズッキーニ ブールブラン」
      鮑が食べ応えあり!!空豆特有の蒸れるような香りとダージリンの香りが素敵な相性でした。


      8(mal).jpg
      「知床仔鹿のロティ ソースポワブラード 下仁田葱のキャラメリゼ シャンピニオンシャルール」


      9(mal).jpg10(mal).jpg11(mal).jpg
      フロマージュ飛ばしでデセール。3つ目のが「檸檬のクレープシュゼット」だったんだけど、大好物の味がしました。すっぱくて甘い。これはまたリクエストしなければ。

      14(mal).jpg13(mal).jpg
      「マルコンソール」さんからお客様(女性限定)へのクリスマスプレゼント。翌日まで楽しめました♪

      12(mal).jpg
      稲沢にある「松屋長春」さんの生菓子を頂きました。羽二重餅が有名ですぐに売り切れてしまうんですって。
      こちらはクリスマスバージョンになっていて、可愛らしいことこの上なし。羽二重餅、柔らかくって幸せな気持ちになれました。見て食べて笑顔ほころぶお菓子を有難うございまいした♪

      2016.05.07 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        クレープシュゼット食べたい&#9825;
        sakaeさんのブログを拝見しながら、食べてみたいお料理が増えてゆくのです^^v

        今年は何リクエストしようか、密かに考えてます(笑
        • koume
        • 2016/01/29 8:55 AM
        参考になれば幸いです(^^)
        リクエスト何にするんでしょうね(笑)
        • koumeさんへ♪
        • 2016/01/29 10:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック